10月に内航をテーマとした演劇が開催されます

10月に内航をテーマとした演劇が開催されます

タイトルは、「THE Sailor Tokyo Bay 東京湾はエンタテインメント♪」

作・演出/山添ヒロユキ

開催概要

場所:池袋シアターグリーン  東京都豊島区南池袋2-20-4

講演日時:令和元年10月1日 19時~

10月2日14時~,19時~

10月3日14時~,19時~

10月4日14時~,19時~

10月5日13時~,17時~

10月6日12時~,16時~

主演:蒼木るい

あらすじ

高校生の<渚>は通りがかった横浜で、偶然<東京湾⼤感謝祭>のイベントを⾒る。

華やかなダンスやパフォーマンスで海の事や内航船員不⾜の事、また環境保全に最適な国内海上輸送の事など、わかりやく披露していた。

内航船員の仕事の事は全く知らなかった<渚>は新鮮な想いを抱いていた。

イベントで知り合い、高校卒業後、内航船員を目指している<洋介>から船や海の魅⼒を聞かされ段々と内航船員に興味を持つようになる<渚> 来年卒業を迎える<渚>は進路に悩んでいた。

両親は娘には普通に⼤学に⾏き、就職して結婚をしてほしい。それを願っている。ある日<洋介>から乗船体験があるから参加しないか︖という連絡が⼊る。

内航船員について興味を持ち始めてる<渚>は、その事を両親に伝えるが、猛反対される。しかし、普段はおとなしい<渚>が珍しく訴えるのを⾒て、⾃分達も⼀緒ならと許可する。

乗船体験では、船内で働くスタッフの仕事を⾒たり、また様々なイベント、そしてアクシデントもあったが、特に⼥性キャプテンや⼥性の機関⻑など、⼥性が活躍している姿を⾒ていく内に、段々と<渚>も内航船員になりたい気持ちが⼤きくなってくる。

乗船体験が終了して港に戻り、<渚>は両親に自分の気持ちを伝える。

私・・内航船員になる︕

詳しくはこちらのパンフレットをご参照ください。

東京湾はエンターテイメント_フライヤー_