海から届ける写真展@大黒湯

おはようございます。

以前、神戸での写真展をご紹介しましたが、今回は、東京で開催される写真展のご案内。

開催日時

2017年7月15日(土)~31日(月)

開催場所

東京都墨田区横川3-12-14 大黒湯のロビー

大黒湯ホームページ: http://daikokuyu.com/

大黒湯ツイッター:@daikoku_yu

料金(大黒湯)

大人460円,中人180円,幼児80円
日替わりの薬湯やサウナ、露天風呂、スカイツリーが眺められるウッドデッキあり。

写真展の概要

前回のご紹介した神戸で開催された写真展は、外航船といわれる日本国外へ航海する船に乗っている船員さんが撮影したものでしたが、今回ご紹介するのは、内航船といわれる国内を航行する船に乗っている船員さんが撮影した写真が展示されております。
ということで、日本の素晴らしい景色が、展示されていると思います。
私は、広島県の三原から西の江田島(南側)辺りまでの瀬戸内海の景色が好きです(あくまで個人的な意見です)。

ツイッターでも色んな船員が写真をアップされており、様々な色の海と空のコントラストに惹かれる写真もあります。大きくプリントアウトされたものだと、もっといいんでしょうね~。

この写真展では、あの有名な航海士にゃんこカンパチ船長の写真(この写真展用の写真)も展示されるらしいです。

是非、お近くの方は、お出かけください。